石材店の紹介だけでなく、お墓の価格や種類など墓地に関するノウハウも無料で提供!

トップページ > 霊園・墓地 > 静岡県 >   長照寺(三島末広山墓苑)  

写真1

長照寺(三島末広山墓苑)

(みしますえひろやまぼえん)


霊園区分 民営
宗旨・宗教 過去の宗派は問いません
経営主体 宗教法人 長照寺
総区画数 1,185区画

長照寺(三島末広山墓苑)
住所:静岡県三島市徳倉1195-817

TEL:055-872-0492



この霊苑を取り扱っている石材店

株式会社水谷石材 TEL:055-872-0492

長照寺(三島末広山墓苑) : 

  
PR:

 時の経つ早さに今さらながら驚いております昨今、新寺を建立させていただき、15年の歳月が経ちました
 

長照寺(三島末広山墓苑)
 

霊園の特徴:

●墓地面積:間口1.8m x 奥行き1.5m

●過去の宗派は問いません

●設立 平成5年8月 宗祖 見真大師 

親鸞聖人 寺号公称 宗教法人 長照寺

山号 摂取山 初代住職 本持 愚山

長照寺住職 本持愚山

新寺建立  昭和62年2月土地仮契約が終わり、造成工事、建設に向け許可申請作業に乗り出す。しかし、農地転用、隣地地権者同意と困難を極めた作業であった。  特に11軒の地権者に何回も足を運び同意承諾の印を戴きましたが、単なる印を押すこと以上に尊いご縁を得た思いであった。10ヵ月に渡るこの作業も終わり、当年11月件の許可も下り県の許可も下り本契約となった。   その後、約1万平方米の造成工事、建築も平成元年4月、遂に完成、駿河湾を望み、北に富士を仰ぐ、伝道の場が今ここに、多くの方々の援助と励ましを得、実現したのである。 そして、5年間の仏教布教活動が認められ、本山より長照寺の寺号の下賜、県より宗教法人の許可証下付、晴れて新寺建立がなされ、落慶を迎えたのである。

新たなる決意 最後に宗教的情操の欠落を我が身に感じ、仏教伝道者として自ら反省し、真実の世界へ導くその案内役であるという自覚、そして僧侶としても驕ることなく共に歩ませて戴くことが、我が使命と心に問いかける今日この頃である。

三島末広山墓苑総廟(共同墓):

核家族化・少子化に伴い、将来のお墓の継続に不安を感じている方々に対して、お寺が永代追悼(供養)していくお墓を建立いたしました。
 

「長照寺(三島末広山墓苑)」詳しい資料やお墓工事・追加彫り・リフォームなど、ご相談・お問合せは、 
株式会社水谷石材 電話:0558-72-0492 まで、 お気軽にお問合せ下さい。 お待ちしております。


 

 

長照寺(三島末広山墓苑) へのアクセス

電車
●東名・沼津ICを出て、国道一号線を目指し進んでください。(三島市内へ入ってしまった場合は三島広小路駅から1本目の信号を左折して北へ向かいます)
車
 

Copyright (C)2011 ECNETK INC. All rights reserved.